読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hobby-Expander

興味のあることはとにかくやってみるがモットーです。

【総額500円】100均すのこで棚を作ってみた

DIY

こんにちは、DIYにあこがれるほびおです。DIY良いですよ!好きなサイズやデザインで作成でき、世界に一つだけのものを作れます。僕はまだそんなレベルではないですが。今回は、「玄関の靴箱に入りきらなくなった靴やモノを置く棚が欲しいな」と考えていたと…

【カップルにおすすめ】弘前城さくら祭りのハートの場所はここだ!

こんにちは、今年のお花見もし尽したほびおです。弘前城のさくら祭りは毎年行っても感動します。弘前城公園はなかなか広く、情報がないままに歩き回っていると疲れてしまい探すことをあきらめてしまうかも。せっかく観光で来ている人にとっては時間がもった…

【レビュー】アートサイクルスタジオART PRO2のクロモリロードが美しい【S570】

こんにちは、ロードバイクが欲しくてたまらなかったほびおです。今回はアートサイクルスタジオ製のクロモリロードバイクを買ったため詳細レビューをします。購入したロードバイクはART PRO2 S570というもの。 色々なグレードのコンポ(ギアなどの自転車を構…

【経年変化6ヶ月】ユニクロ、セルビッジジーンズの色落ち観察

こんにちは、ほびおです。今日は以前から履いているユニクロのセルビッジジーンズの経年変化6か月目を観察します。今のところ4半期ごとの観察を予定しております。 そもそもセルビッジとは? シャトル織機という旧式の織機により織られるデニムで作られた…

【染めQ】メガネを自分で塗装してみた!

こんにちは、花見が待ち遠しいほびおです。眼鏡をかける人はいくつかスペアを持っている人も多いのではないしょうか。僕もそんな一人です。しかし、いくつか保有していると使わない眼鏡も出てきます。今日はそんな使わなくなったメガネを塗装しイメチェンし…

【一人暮らしに】TOTOの携帯ウォシュレットが便利すぎる

こんにちは、一人暮らし6年目のほびおです。ウォシュレットがないトイレ、堪えれませんよね。一人暮らしになると借りた部屋にウォシュレットが無いこともしばしば。毎日使うトイレで不快に感じるのは避けたいですよね。 今回はそんなウォシュレットのない一…

【黒リュック】DATUM(デイタム)のロールトップパックを買ったのでレビューする

学生時代に使っていたバックパックもボロボロになり、そろそろ新しいものを探していた矢先、雑誌で見て一目惚れし買ってしまいました。 今回はデイタムのロールトップバックパックを半年ほど使ってみて感じたレビューです。 デイタム…このバックパックに出会…

脱ユニバレ!ユニクロマークを消す方法

こんにちは。コスパいいもの大好きほびおです。ユニクロ、便利で安くて良いですよね。僕も愛用しています。社会人になってから私服を着る機会も休日だけになり、「近場へ行く服はユニクロでいいや!」ってなりました。しかし、そんなユニクロ愛用者、通称”ユ…

【初心者】冬の湖でワカサギ釣ってきた

こんにちは、越冬中のほびおです。まだまだ寒い冬は続きますね。雪国でしかできないことを日々考える中でどうしてもワカサギ釣りがしたく、初心者4人で岩手県の岩洞湖にワカサギ釣りに行ってきました。 今回はこのレストハウスにお世話になりました。 gandou…

【3ヶ月】ユニクロ、セルビッチジーンズの経年変化観察

こんにちは、経年変化が大好きなほびおです。何か育てている感じが男心をくすぐります。 今回はコスパがいいと言われているユニクロのジーンズで経年変化を楽しんでみました。 まずは購入時の写真から。買ったときは糊がついているためパリパリです。 僕はお…

【雪の祭典】弘前城雪灯篭祭りに行ってきた

雪国ならではの祭り、雪祭りに行ってきました。今回は青森県弘前にて毎年2月に開催される『雪灯篭祭り』へ行ってきました。 入口からすでに巨大な雪の灯篭が入場者を迎え入れます。 通常入場料を取られる本丸へもこの祭り期間は入場無料!3本の雪灯篭が天…

【意外と簡単】これでもうタイヤ交換出来ない男とは言わせない

こんにちは、東北に赴任するまでスタッドレスの存在を知らなかったほびおです。今回は自分でタイヤ交換をしてみました。タイヤ交換を自分でできれば、わざわざタイヤ交換のために車屋さんやスタンドで長い列を作る必要もありません。なにより超簡単!そして…

【日本一】弘前城のさくら祭りに行ってきた

こんにちは!お花見を愛してやまないほびおです。春はいいですね~。日本一とまで言われる弘前城さくら祭りに行ってきたのでその感想を。 弘前さくら祭りとは… 青森県弘前市にて行われる春の桜イベントです。だいたい4月末~5月上旬にかけて露店が出ていま…

車中泊してみて分かったこと

旅行にはいろんあスタイルがありますね。「なるべくお金をかけたくないな~。」「時間に縛られずに旅をしたい!」という方は是非車中泊旅行をおすすめします。 車中泊とは?辞典によると、自動車で夜を過ごすこと。そのままですね。最近は旅行だけでなく、被…