Hobby-Expander

興味のあることはとにかくやってみるがモットーです。

脱ユニバレ!ユニクロマークを消す方法

こんにちは。コスパいいもの大好きほびおです。ユニクロ、便利で安くて良いですよね。僕も愛用しています。社会人になってから私服を着る機会も休日だけになり、「近場へ行く服はユニクロでいいや!」ってなりました。しかし、そんなユニクロ愛用者、通称”ユニクラー”を脅かすのがユニバレユニクロを着ていることが周囲にバレるあれです。今回は例のユニクロマークを剥がすことができたのでその方法を共有します。

 

ユニバレの元凶ユニクロマークはこれだ

最近のユニクロにはこんなマークがついてます。

f:id:Hobby-expander:20170226224743p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/より

こいつのせいで「あいつユニクロ着てやがる」ってもろバレします。しかも見えやすい場所にあるんです。反射材の機能までついてるのでアピール力がすごいです。

 

マークの剥がし方

今回マークを剥がす服はこれ

使用するのは僕がジムで愛用しているハーフパンツ。
f:id:Hobby-expander:20170226221759j:image

左下に例のマークがありますね。小さなマークなのに圧倒的存在感。ではさっそく取り掛かります。

 

準備するもの

ユニクロマークのついた服
エタノール
・綿棒

あとカッターもあれば便利です。特になくても剥がすことは可能です。

f:id:Hobby-expander:20170226221731j:image

f:id:Hobby-expander:20170226222217j:image

一度剥がれ始めると全体的に糊が取れてきている証拠です。後は根気よくペリペリ剥がしましょう。
f:id:Hobby-expander:20170226222235j:image

ひたすらペリペリします。


f:id:Hobby-expander:20170226222251j:image

出来ました。剥がした直後は若干跡が残るのでこいつもエタノールで綺麗にしてあげましょう。ものによっては薄白く跡が残ります。要注意です!

 

まとめ

ユニクロの特にスポーツ系の服にはこのマークがありがちです。エタノールといった身近なものでプリントが除去できたのは意外でした。シンプルなデザインを気に入ったのに、マークがあることで購入を躊躇してしまうこともありましたが、いつでも剥がせるのでもう大丈夫ですね。※僕もいろんな生地でマークの取り外しをしたわけではないので、跡が残るかどうかは自己判断でよろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする