読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hobby-Expander

興味のあることはとにかくやってみるがモットーです。

脱ユニバレ!ユニクロマークを消す方法

アイテム DIY

こんにちは。コスパいいもの大好きほびおです。ユニクロ、便利で安くて良いですよね。僕も愛用しています。
社会人になってから私服を着る機会も休日だけになり、「近場へ行く服はユニクロでいいや!」ってなりました。
しかし、そんなユニクロ愛用者、通称”ユニクラー”を脅かすのがユニバレ

ユニクロを着ていることが周囲にバレるあれです。最近のユニクロにはこんなマークがついてます。

f:id:Hobby-expander:20170226224743p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/より

こいつのせいで「あいつユニクロ着てやがる」ってもろバレします。

しかも見えやすい場所に。反射材の機能までついて。

 

今回はこの存在感抜群のユニクロマークを剥がすことができたのでご紹介します。

使用するのは僕がジムで愛用しているハーフパンツ。
f:id:Hobby-expander:20170226221759j:image

いますね~左下に。小さなマークなのに圧倒的存在感。ではさっそく取り掛かります。

 

〇準備するもの
ユニクロマークのついた服
エタノール
・綿棒

f:id:Hobby-expander:20170226221731j:image

これでもかってくらいゴシゴシします。

取れる気配がない場合はエタノールにマーク部分を漬け込んでみてください。

次に爪で剥がしていきます。端の方が強く圧着されているので剥がすきっかけ作りにカッターでちょっと剥がしてみると楽です。
f:id:Hobby-expander:20170226222217j:image

一度剥がれ始めると全体的に糊が取れてきている証拠です。後は根気よくペリペリ剥がしましょう。
f:id:Hobby-expander:20170226222235j:image

ひたすらペリペリします。


f:id:Hobby-expander:20170226222251j:image

出来上がり。剥がした直後は若干跡が残るのでこいつもエタノールで綺麗にしてあげましょう。

 

これで今日から脱ユニバレですね!どんな場所にマークが付いてきても怖いものなしです!

 

 

広告を非表示にする