Hobby-Expander

興味のあることはとにかくやってみるがモットーです。

【旅行に】TOTOの携帯ウォシュレットが便利すぎる【レビュー】

こんにちは、一人暮らし6年目のほびおです。ウォシュレットがないトイレ、堪えれませんよね。一人暮らしになると借りた部屋にウォシュレットが無いこともしばしば。毎日使うトイレで不快に感じるのは避けたいですよね。

今回はそんなウォシュレットのない一人暮らしの方や旅人におすすめの携帯ウォシュレットのレビューです。

 

外観:小さい!メガネケースほどのサイズ!


f:id:Hobby-expander:20170320220114j:image

ウォシュレットがこんなに小さくていいのでしょうか。収納時の大きさは6.7cm×4.6cm×13cm。よくあるメガネケースと同じくらいのサイズ感です。


f:id:Hobby-expander:20170320220124j:image

実際に使用する際は収納部分のタンクとノズルを引っ張り出します。

 

使い方

手で持ちながら水鉄砲のようにおしりに向かって水を飛ばします。電池(単3電池1本)で水を発射するようになっておりお尻の前後どちらかの下から水を飛ばします。ちなみに僕は前から派です。
使い始めるまで「お尻まで水届くの?お尻にあたった水が本体にかかったらどうしよう。」と不安でしたが、実際水はかなり飛びます。2mくらい。ななめ前(または後ろ)から距離をとって水を飛ばせば、お尻を介して本体に水がかかる心配はありません!

 

使い心地は?ちゃんと洗えるの?

抜群です。水圧も2段階で調整可能です。
f:id:Hobby-expander:20170320220210j:image
f:id:Hobby-expander:20170320220221j:image

固定式ウォシュレットよりはっきり言って僕は好きです。便座に座る固定タイプは自分のお尻を動かして洗いたい部分を洗浄しますが、こちらは手で持っているためお尻固定したまま手を動かすことで程よいところを洗浄可能です。
水圧も特に強すぎることもなく、固定タイプと洗い心地は同じです。気になる満タン時からの連続発射時間は55秒でした。ウォシュレットを1分近くもできれば十分でしょう!

 

最後に

僕のように転勤が多い一人暮らしの人は賃貸を探すときに、ウォシュレットの有無を気にしなくていいのは楽ですね。また旅行に行く時も重宝しており、海外のトイレ事情が悪い場所でも気にすることなく快適に過ごせます。移動の多い方にオススメです!