Hobby-Expander

20代メーカー勤務海外駐在員。モノ、お金、海外生活のあれこれ

クレジットカード、3ヶ月で10枚以上作るとどうなる?

こんにちは、ほびおです。僕は最近クレジットカードを作りまくっています。3カ月で10枚作ることができました。どんなペースでどこのカードを作ったかまとめてみます。

目次

 

作ったカードこれだ、一覧リスト

1 セブンカードプラス 4月
2 Yahoo!Japan 4月
3 セディナJiyu!da! 5月
4 エポス 5月
5 VIASO 5月
6 ファミマTカード 6月
7 三井ショッピングパーク 6月
8 エムアイカード+ 6月
9 MUJIカード 7月
10 ロフトカード 7月

 

こうして見ると毎月2~3枚は作っていることになります。意外と作り続けられていることに自分でも驚いています。このままのペースをキープして、いけるとこまでいってみたいと思います。

しかし、順調なペースで申請していた中で、一度だけセゾンカードで審査落ちを経験しました。それについてはこちらでまとめています。

 

hobby-expander.hatenablog.com

落ちた理由は本人確認の電話を数回取らなかったからです。実にくだらない理由で落ちてしまいました。この後は順調にまたカードを作ることができているため、特に落ちた情報が履歴で残っていることはなさそうです。

 

どうしてこんなにカードを作るのか

僕がこんなにクレジットカードを発行しているのは、ハピタスというサイトを通してカードを発行するだけで月2万ほど稼げているからです。先ほどのカードも一枚あたりおよそ6,000~10,000円分ほどのポイントになっています。またカード本体のキャンぺーン(たとえばカード発行で楽天ポイント今なら8000円分とか)は別枠で併用で適用されるため二倍お得なチャンスです。またハピタスで得たポイントは現金に換金できるのも魅力的です。 

複数カードを持つのは管理の面がちょっと面倒ですが、その面倒さを我慢できるならちょっとしたおこずかいにはもってこいなサービスです。是非トライしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

プライバシーポリシー