Hobby-Expander

20代メーカー勤務海外駐在員。モノ、お金、海外生活のあれこれ

ベトナムでZEPPAってサンダルを買ったのでレビュー

先日ベトナムへ旅行へ行ってきたほびおです。その際にホイアンという町で一目惚れしてサンダルを買いました。今回はこの謎のブランドZEPPAのサンダルについて迫りたいと思います。

 

 

ZEPPAってなんだ?

このブランドどうやらベトナムにのみ存在するブランドのようです。ベトナムのダナンという町発のブランドです。サンダルやレザーバッグを主に販売しています。ダナンやホイアンがあるベトナム中部の街は昔からハンドクラフトが有名で飛び込みでフルオーダースーツを作れたりします。器用な人が多く、大手スポーツブランドなどもベトナムでの生産を行っています。そんなベトナムの技術力をふんだんに盛り込んでいるのが、このZEPPAです。

zeppa.com.vn

 

公式サイトもありますが、なんとベトナム語のみ。ただしサイトはかなりいい感じに作りこまれ見やすくなっています。サイトのデザインしかり、サンダルもいい感じのデザインが多いです。ベトナムは日本よりかなり暑いためか、ビルケンなどとは違ってつま先がオープンタイプのサンダルのみが置いていました。 

 

見た目はこんな感じ

さっそく写真で見てみましょう。
f:id:Hobby-expander:20180511231337j:image

どうでしょう、結構いい感じです。これお値段日本円でなんと1700円です。

革の感じも良い言い方をすればアンティークレザーといった感じでしょうか。やや傷やひび割れはありますが、これからしっかりとメンテナンスすればきっと良い味がでてくれるでしょう。t店内に長く放置されたものも多いため、購入後は特にベルト部分に対して保湿クリームなどでメンテすることをおすすめします。

次は質感についても見ていきます。
f:id:Hobby-expander:20180511231421j:image

ソールとクッションを兼ねるコルク部分、また足に触れるスウェード部分の接続部はこんな感じです。これも思った以上に綺麗です。丁寧な仕事しています。若干糊の残りなどありますが、綺麗に整えられており美しいです。値段を考えると上出来でしょう。

 

履き心地はこんな感じ

「なんだか左右でゆがみ具合が違う」が正直な感想です。足裏のスウェードの感じや履き心地自体は良い感じなのですが、どうもベルト部分の微妙なずれを感じます。写真で見ると特にわかりませんが、履いた感じにやや違和感を感じるレベルです。これがベトナムのクオリティなのか。現地でも結構いい加減な人が多いのである意味納得はできます。(日本が神経質すぎる気もしますが。)現地で購入される方は実際に両足で試着することをおすすめします。ロットによってかなり履き心地に差があります。

 

まとめ

たまたまベトナムで見かけて衝動買いしたサンダル。お値段を考えるとかなりコスパは良いと思います。デザインも豊富でした。男性サイズは27cmあたり、女性サイズは24cmあたりのラインナップが豊富でした。見た目はかなり綺麗にまとまっているため、夏の相棒として数をそろえたい人には本当におすすめです。レザーの感じからして経年変化も楽しめそうです。そちらは追って報告します。

 

 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー