Hobby-Expander

20代メーカー勤務海外駐在員。モノ、お金、海外生活のあれこれ

あると便利で後戻りできない!1000円以下で買えるおすすめ商品

こんにちは、ほびおです。普段何気なしに使っているけど生活の質向上につながっている安い便利グッズをまとめてみました。どれも1000円以下で購入できるものばかりです。

封筒オープナー

社会人になってから何かしら会員登録することが多く、よくダイレクトメールや封筒が家に届くようになりました。 そんなときに役立つのがこれです。

"> 今まで手で封筒をびりびり破ったり、ハサミでわざわざ切ったりなど面倒だなと思いながら開封していました。この封筒オープナーを使うと一瞬でスパッと気持ちよく開封できます。割れ目の内側に刃物が装着されており、封筒をこの溝にそって滑らせるだけで開封です。中身を破ることもなくストレスなく開封可能です。

僕はこの封筒オープナーの裏側に磁石を付け、玄関のドアに張り付けています。家から帰ってきた流れの中でそのまま封筒を玄関で開封しています。

珪藻土マット

最近お風呂マットとして吸水性が高いことで流行っている珪藻土マットですが、 僕はこれを洗った食器を置いておく籠の底に敷いています。食器を洗ったあといちいち一枚ずつ拭くのが面倒で籠にいれたまま放置していました。すると水が籠の下にたまってカビる可能性があります。そんな時に役立つのがこの珪藻土マット。

 いちいち食器を拭かなくてもマットが水けを吸って蒸発させてくれるため清潔感を保つことができます。食器洗い全般が嫌いな方にはとってもおすすめです。

滑らないハンガー

ハンガーの表面が繊維で覆われており、服がずれ落ちるのを防いでくれます。

 

 

本来は干した服が地面へ落下するのを防ぐためですが、僕の場合これを使うことでTシャツやセーターの肩部分に変なハンガーの跡が付かなくなりました。今までワイヤーのハンガー を使っていたときは、服自体の重みでハンガーの角部分が内側から当たり両肩にぷっくりとした跡が残っていました。一度伸びると元には戻らず、お気に入りの服も泣く泣く処分することになっていましたが、このハンガーのおかげで型崩れを防ぎより長く服を着れるようになりました。

シリコンスチーマー

料理が面倒だけど野菜が採りたい人にはもってこいなアイテムです。野菜を手軽に摂取できるようになるため健康にもってこいです。

 

適当に野菜を切って電子レンジで3分ほどチンするだけで温野菜が完成します。最近はかぼちゃとオクラをこれでチンしてレトルトカレーと組み合わせて、夏野菜カレーにして食べるのにはまっています。仕事終わりに料理する気分じゃない時などに助かっています。

また電子レンジで調理可能なため、何かほかのメニューをコンロで作っている間にも調理できるため時間の短縮になります。シリコン製のため洗うのも簡単で雑に扱っても割れたりすることがない点も満足しています。

まとめ 

どれも1000円以下で購入したものですが、使用頻度が高くもはや僕の生活に欠かせないアイテムとなっています。日常の何気ない不満を解消してくれるアイテムは本当に買ってよかったと感じます。是非少しの出費で生活の質を向上させてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

プライバシーポリシー