Hobby-Expander

20代メーカー勤務海外駐在員。モノ、お金、海外生活のあれこれ

経年変化2年半、ユニクロのセルビッジジーンズ色落ち観察

こんにちは、ほびおです。今日は以前から履いているユニクロのセルビッジジーンズの経年変化2年6か月目を観察します。ここ1年ほどは夏以外、週末に履いて月1ペースで洗濯していました。

 全体像

それでは今回の観察。だいぶ色落ちしてきました。

f:id:Hobby-expander:20190527164903j:image
履きはじめと比較するとその差は一目瞭然。

 f:id:Hobby-expander:20170212181914j:plain

後ろはこんな感じです


f:id:Hobby-expander:20190527164939j:image

 後ろの履き始めも比較です。全然違いますね。立体感が出ています。

f:id:Hobby-expander:20170212181945j:plain

前回からの変化点としては色落ちがはっきりしてきた点です。前回の1年6か月時点では皺はあるものの色落ちはそこまで顕著ではありませんでした。色落ちにより皺がより立体的に見えるようになっていきました。

詳細部分も見ていきましょう。
f:id:Hobby-expander:20190527165003j:image

ポケットの縁部分はスマホを入れている右ポケットが前回から白くなり始め、現在でははっきりと白い跡が出ています。ポケットにスマホはあまりよくないですね。

 まとめ

もう2年半も履いていることになります。月に数回ほどしか履きませんが愛着は湧いています。また履いて変化があればここで観察したいと思います。

 

次の観察はこちら

hobby-expander.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー