Hobby-Expander

20代メーカー勤務海外駐在員。モノ、お金、海外生活のあれこれ

Bose SouldLink microレビュー。低音が効くが不満点も

こんにちは、ほびおです。お風呂やアウトドアで音楽を聴いたりPodcastを聞くために水に濡れても大丈夫なポータブルスピーカーを探していました。

最近リビング用に購入したサウンドバーBose soundbar 500とどうせならブランドを揃えたいと考えBoseのSoundLink microを購入しました。

 

外観

f:id:Hobby-expander:20210101150920j:imagef:id:Hobby-expander:20210101150939j:image

シリコンで全体が覆われいかにも防水感が出ています。裏のバンドはあまり伸びることはなく、お風呂場のタオルハンガーにかけるだけで精一杯です。太いものにも無理すれば巻くことはできそうですが、ゴムが伸びそうなので怖くてできません。

f:id:Hobby-expander:20210101150959j:image

上部はUSB充電口と電池残量がモニターできるようになっています。シンプルで分かりやすい作りになっています。

防水性能はIPX7となっているため、水に落としても大丈夫です。水辺やプールでも使用できるのがうれしい所です。

 

音はさすがのBose、低音が効く

掌にのるコンパクトサイズながらかなり低音が効いており、外で聞いても迫力のサウンドをかなでてくれます。BBQなどで外で音楽をかけるにはちょうどいいです。一方で高音はそこまで伸びはない印象です。パーティー系の音楽にはちょうど合っています。一度これで音楽を聴いてしまうとスマホのスピーカーなどでは迫力に欠けて戻れません。

 

不満点

 リビング用に買ったBose soundbar 500とSoundLink microの同時再生が不可能な点が唯一の不満点です。僕がやりたかったのはリビングでサウンドバーで音楽をかけて、同じ音楽をサブスピーカーとしてサウンドリンクマイクロで使用したかったのですが、それぞれが対応しているアプリが違っていたためこれが不可能でした。Bose soundbarは”Bose Music"アプリ、SoundLink microは"Bose Connect"アプリ対応となっています。

Bose Connectアプリ対応のスピーカーが二つあればパーティーモードやステレオモードで同時再生を楽しむことができますが対象機種はポータブルタイプのスピーカーのみとなっているためサウンドバータイプのものは含まれていませんでした。一方でBose Musicアプリ側にはサウンドリンクマイクロは含まれていませんでした。

まとめ

小さなボディでいつでも外に迫力サウンドを持ち運べるのは最高です。水辺で雑に扱っても大丈夫な頑丈なつくりなためストレスを感じることなく気軽に持ち運べる点に満足しています。毎日のお風呂やアウトドアイベント時の相棒になること間違いなしです。

スポンサーリンク

プライバシーポリシー