Hobby-Expander

20代メーカー勤務海外駐在員。モノ、お金、海外生活のあれこれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

光で起こしてくれる、朝が苦手な人には光目覚ましが超おすすめ

こんにちは、最近寝坊をしてしまったほびおです。普段はスマホの目覚ましを何重にもかけているだけでしたが、それだけでは起きられず寝坊してしまいました。僕は真っ暗な環境じゃないと眠れないため、遮光カーテンを使用しています。寝坊した日は朝でも真っ…

目が悪くても大丈夫。かっこいい水泳ゴーグルはこれ

こんにちは、水泳経験者のほびおです。スイマーにとって欠かせないゴーグルですが、視力が悪い人向けの度付ゴーグルってものがあります。ただ一般のゴーグルが各社豊富なバリエーションを出しているのに対して、度付ゴーグルはとにかく選択肢が少ないんです…

【簡単接続】kindleのBluetoothを一発でステータスバーから切り替える方法

こんにちは、ほびおです。アマゾンセールでコスパ最強タブレットのKindle fire HD8をお得な値段で買いました。主にprimeで映画見る際にbluetoothスピーカーと接続するのですが、ワンタッチで通知バー(ステータスバーやクイックアクセスツールバーとも言う)…

パトリックのスニーカー、マラソンをレビュー。シンプルで長く使えるデザインがおすすめ

こんにちは、ほびおです。大人になるとスニーカーにどこか若すぎる印象を受けることがたまにあります。そんなスニーカーの中でも大人っぽい、上品な雰囲気をまとっているのがパトリックのスニーカーです。今回はパトリックのマラソンというスニーカーを買っ…

ねぶた祭り初心者におすすめ、青森ねぶた各種違いや参加方法まとめ

こんにちは、祭りシーズンが大好きなほびおです。青森県が誇る、ねぶた祭り。そのねぶた祭りに色々な種類があるのご存知でしょうか。今回は青森県の中でいくつかのねぶた(ねぷた)祭りに出てきたためその違いや参加方法をまとめます。 目次 ねぶた祭りの種類…

コスパ最強。クリンスイのポット型浄水器が省スペースでおすすめ

こんにちは、節約大好きほびおです。毎日の水分補給どんな方法でされているでしょうか。僕はもっぱら水派です。そんな何気ない水でも毎日飲むからこそ、おいしくて安いほうが良いですよね。僕は以前ペットボトルのミネラルウォーターを買っていたのですが、…

【苦手克服】バック駐車の上達方法教えます。

こんにちは、社会人になって車通勤を始めたほびおです。車の駐車苦手な人多いのではないのでしょうか。僕もかつて駐車が苦手でした。駐車が嫌いで車に乗るのが億劫になった時期もありました。「隣に当てたらどうしよう。まっすぐ停められないと恥ずかしい。…

アートサイクルのクロモリロードに似合うブレーキ交換候補を考察

こんにちは、ほびおです。自転車に乗るのが気持ち良い季節になりましたね!僕の持っているアートサイクルスタジオのクロモリロードですが、コンポがシマノのクラリスという低グレードのものなんです。このクラリス、ロードバイク初心者の僕にはもってこいな…

新社会人におすすめ、節約のために固定費削減して生活を見直そう

こんにちは。お金のことなど良く分からないまま社会人になってしまったほびおです。社会人になり一人暮らしを始め、貯金が思ったほどできないことに焦りを覚えました。普段何気なしに払っている固定費。実はいらないサービス、払いすぎてることってあるんじ…

総額500円、100均すのこで靴棚を作ってみました

DIY

こんにちは、DIYにあこがれるほびおです。DIY良いですよ!好きなサイズやデザインで作成でき、世界に一つだけのものを作れます。僕はまだそんなレベルではないですが。今回は、「玄関の靴箱に入りきらなくなった靴やモノを置く棚が欲しいな」と考えていたと…

カップルにおすすめ、弘前城さくら祭りのハートの場所はここだ

こんにちは、今年のお花見もし尽したほびおです。弘前城のさくら祭りは毎年行っても感動します。弘前城公園はなかなか広く、情報が無いままに歩き回っていると疲れてしまいますよね。せっかく観光で来ている人にとっては少しの時間でさえも大切。今回は弘前…

アートサイクルスタジオのクロモリロードがコスパ最強で美しい

こんにちは、ロードバイクが欲しくてたまらなかったほびおです。今回はアートサイクルスタジオ製のクロモリロードバイクを買ったため詳細レビューをします。購入したロードバイクはART PRO2 S570というもの。 色々なグレードのコンポ(ギアなどの自転車を構…

【経年変化6ヶ月】ユニクロ、セルビッジジーンズの色落ち観察

こんにちは、ほびおです。今日は以前から履いているユニクロのセルビッジジーンズの経年変化6か月目を観察します。今のところ4半期ごとの観察を予定しております。 そもそもセルビッジとは? シャトル織機という旧式の織機により織られるデニムで作られた…

移動が多い人におすすめ、TOTOの携帯ウォシュレットが超便利

こんにちは、一人暮らし6年目のほびおです。ウォシュレットがないトイレ、堪えれませんよね。一人暮らしになると借りた部屋にウォシュレットが無いこともしばしば。また転勤や出張などで移動が多い人は毎回出先にウォシュレット付トイレがあるかどうか気に…

【黒リュック】DATUM(デイタム)のロールトップパックを買ったのでレビューする

学生時代に使っていたバックパックもボロボロになり、そろそろ新しいものを探していた矢先、雑誌で見て一目惚れし買ってしまいました。 今回はデイタムのロールトップバックパックを半年ほど使ってみて感じたレビューです。 デイタム…このバックパックに出会…

ユニクロのロゴを剥がしたい!あのマークを消す方法

こんにちは。コスパいいもの大好きほびおです。ユニクロ、便利で安くて良いですよね。僕も愛用しています。社会人になってから私服を着る機会も休日だけになり、「近場へ行く服はユニクロでいいや!」ってなりました。しかし、そんなユニクロ愛用者、通称”ユ…

ワカサギ釣り初心者におすすめ、岩手の岩洞湖なら手ぶらで行っても大丈夫

こんにちは、越冬中のほびおです。まだまだ寒い冬は続きますね。雪国でしかできないことを日々考える中でどうしてもワカサギ釣りがしたく、初心者4人で岩手県の岩洞湖にワカサギ釣りに行ってきました。 今回はこのレストハウスにお世話になりました。 gandou…

【経年変化3ヶ月】ユニクロ、セルビッチジーンズの経年変化観察

こんにちは、経年変化が大好きなほびおです。何か育てている感じが男心をくすぐります。 今回はコスパがいいと言われているユニクロのジーンズで経年変化を楽しんでみました。 まずは購入時の写真から。買ったときは糊がついているためパリパリです。 僕はお…

弘前の冬イベント、幻想的な弘前城雪灯篭祭り

雪国ならではの祭り、雪祭りに行ってきました。今回は青森県弘前にて毎年2月に開催される『雪灯篭祭り』へ行ってきました。 入口からすでに巨大な雪の灯篭が入場者を迎え入れます。 通常入場料を取られる本丸へもこの祭り期間は入場無料!3本の雪灯篭が天…

車中泊してみて分かったこと

旅行にはいろんあスタイルがありますね。「なるべくお金をかけたくないな~。」「時間に縛られずに旅をしたい!」という方は是非車中泊旅行をおすすめします。 車中泊とは?辞典によると、自動車で夜を過ごすこと。そのままですね。最近は旅行だけでなく、被…

スポンサーリンク

プライバシーポリシー