Hobby-Expander

20代メーカー勤務海外駐在員。モノ、お金、海外生活のあれこれ

アマゾンで安かったHattekerの髭トリマーがいい感じ

こんにちは、ほびおです。最近髭を生やし始めたのですが、放置していると生えてくる長さが部位によって異なるためどこか不潔な印象を与えます。そこで綺麗に長さを揃えて整えるために髭トリマーを購入しました。

 

買ったのはこれ

f:id:Hobby-expander:20210125172051j:image

Amazonで3900円くらいでした。

防水で髭の長さを整えることができるものを探していた所これがヒットしました。

 

アタッチメントが豊富

f:id:Hobby-expander:20210125172522j:image

ボディトリマー(上段左)

胸毛などを取り除けます。長さ調整などはできず、剃るのみです。

 

バリカン(上段真ん中)

6,9,12,15mmがあります。アタッチメントごとに長さが異なります。

 

鼻毛カッター(上段右)

普通の鼻毛カッターです。剃り心地もいたって普通。

 

ボディ(下段左)

一応公式ではボディ用となっています。髭用よりストッパーの間隔が若干広いです。また髭トリマーより幅広のため、あご下のラインに沿って剃りづらさを感じます。ダイヤル式の長さ調整が可能で1mmから10mmまでを0.5mm間隔で調整できます。長さ調整でこだわりを出したいときはこれです。

 髭トリマー(下段真ん中)

3,4,5,6mmで調整可能です。綺麗に長さを整えることができます。長さ調整がスライド式なので押し込んで剃った際に、アタッチメントがずれ込み意図した長さより短い設定で剃ってしまう恐れがあります。アタッチメントのスライドは固いので、よっぽど強く押し込んで剃らなければ問題はありません。

 

超精細トリマー(下段右)

公式ではデザイン用に剃りこみを入れるために使用するそうです。細かい所にこだわりたい人向け。

 

実際に使ってみて

週2くらいの頻度で使用しておりバッテリー持ちは1か月ほどです。 

防水で丸々水洗いできるためお手入れが楽です。本体がプラスチッキーで高級感などはありませんが髭トリマーとして必要最低限の役目を果たしてくれています。

また充電が付属のUSB端子ケーブルでできるため、大きな充電台座を持ち運ぶ必要がありません。旅行時などに重宝します。髭を生やし始め長さを調節して清潔感を出したい方にはおすすめです。

 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー