Hobby-Expander

興味のあることはとにかくやってみるがモットーです。

【経年変化1年6ヶ月】ユニクロ、セルビッジジーンズの色落ち観察

こんにちは、ほびおです。今日は以前から履いているユニクロのセルビッジジーンズの経年変化1年6か月目を観察します。当初の予定ほど履いていなかったため洗濯回数も2カ月に1度ほどに減っています。

 

前回の観察結果(6か月)

前回時点はこちら参照ください。前回では皺がようやく出始めた感じでした。

hobby-expander.hatenablog.com

 全体像

それでは今回の観察。まずは引きでさっそく見ていきます。
f:id:Hobby-expander:20180512224128j:image


後ろはこんな感じです。
f:id:Hobby-expander:20180512223846j:image

以前からの変化点としては皺がはっきりしてきた点です。前回の6か月目は皺がかろうじて見えるかな?という具合でしたが、今回はその皺の先端部分が完全に色落ちし、遠目でもはっきりと見えるようになりました。より立体感が増したように見えます。

詳細部分も見ていきましょう。

f:id:Hobby-expander:20180512223852j:image

ポケットの縁部分は前回からそれほど変わっていませんが、スマホを入れている右ポケットが変な跡が出始めました。常にスマホの角がポケット内側から当たっているため、一部縦に白くなり始めています。

 まとめ

1年半も履いているとだんだん愛着が出てきました。安いものでも大切にすると長く使えるものですね。これからも履いて変化があればここで報告したいと思います。